受験者の声 Testimonial from Candidate #3

FCE  Dec. 2010  @Mami Hatsumura (Fukuoka)

 

Why did you choose this exam?

FCE受験を目指して勉強することが確実に英語力をつける方法だと思っています。

FCE受験はどのくらい自分の英語力がついたかを確認する手段となっています。

イギリスの語学学校に通っていた時にヨーロッパの英語学習者の多くがケンブリッジ英検を受験していることを知りました。

FCE合格を英語学習の一つの目標にしている友人も多く、私も英語学習の目標にしました。

 

How did you prepare yourself for the exam?

FCEのテキストを中心に学習しました。

BBCのポッドキャストも聴くようにしていました。

 

How did you find or feel about the exam sessions?

やはりしっかりと対策勉強を続けないと難しいなあと痛感しました。

 

How do you feel now after the exam?

試験を受けると、もっと勉強してから受けたい!と意欲がわいてきました。

次回の受験に向けてしっかりと計画を立てて着実に英語力をつけ、もう一度試験を受けたいです。

 

Do you recommend the exam to prospective candidates?

はい!私はとてもおオススメです。

試験対策の勉強をすることが、間違いなく確かな英語力をつけることにつながると思います。

試験の内容も、とても質がいいと受験すると分かります。

 

Do you have any other comments to prospective candidates?

日本での受験者の数が増えたらとても嬉しいです。

ケンブリッジ英検はヨーロッパや中国では本当に認知度の高い試験です。

是非是非チャレンジしてみてください。

 

◀◀前のページへ previous page